スタッフブログ
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 観葉植物でシンプルモダンな空間づくり!

観葉植物でシンプルモダンな空間づくり!
スタッフブログ
2016年4月25日

ブログ(グ)

観葉植物をお部屋に飾る時におしゃれに見せたいですよね!

さて、本日は【インテリア別】シンプルモダンなお部屋と相性の良い観葉植物、洗練された飾り方を演出するテクニックをご紹介します。

シンプルモダンとは、直訳すると「華美な飾りの少ない現代的な空間」のことを表します。

シンプルで機能的な空間という意味合いもあるため、シャープなシルエットの観葉植物が相性が良いでしょう。

ここで厳選してシンプルモダンにあう4種類のおススメな観葉植物を紹介します。

1.サンスベリアセンセーション!こちらの観葉植物は、シャープなシルエットを更に際立たせホワイトのストライプが特徴です★

2.チャメドレアテネラは横に広がらず、上に伸びながら生長します。葉はメタリックな光沢を帯びモダンインテリアとの相性は抜群です★

3.ノンリーフは、オブジェのような感覚で飾ることができ、シャープな観葉植物の筆頭ともいえます★

4.ドラセナロッシアーナは、白みを帯びた葉に高級感が漂う希少種ですが、独特のシルエットがシンプルモダンによく似合います★

最後に、洗練された飾りつけのポイントをご紹介します。

まず、左右対称(シンメトリー)で物が置かれていると安定感が出るのでシンメトリーを意識し、等間隔で並べましょう!

そうすることによって空間に安定感がでます。次に何か物足りないと感じる部屋の隅や壁の前に、棚や台、スタンドを使って

高さを強調させ、飾りましょう!そうすることによって、視線の中に緑が入ってきやすくなり、「抜けた」空間を埋めることができます。

次に、大きな観葉植物を1つ置いておくことで引きしまった空間になりますのでシンボルツリーを置き、鉢の足元部分のさみしい個所に

観葉植物で埋めましょう!そうすることによって洗練されたおしゃれな空間に仕上がります!

ぜひご覧の上、お試し下さい(^◇^)

また当社では観葉植物を部屋に飾るのに最適な物件がございますので

ぜひお気軽にお問合せ下さい(/・ω・)/

観葉植物を飾るのに最適な物件はこちら

 

171115

 

一覧へ戻る
  • HOTEL THE GRAND COURT 松阪

ページの先頭へ