お知らせNews
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【 松阪市嬉野工業団地に世界最大手自動車部品メーカーが進出いたします! 】

【 松阪市嬉野工業団地に世界最大手自動車部品メーカーが進出いたします! 】
お知らせ
2017年3月22日

dsc_0229

 

この度、弊社が開発・分譲を手掛けました三重県松阪市嬉野天花寺町の『嬉野工業団地』に

スペインに本社を置く自動車のプレス部品最大手メーカー、ゲスタンプ・オートモシオンの日本法人

「ゲスタンプ・ホットスタンピング・ジャパン株式会社」が日本初となる新工場を建設する運びとなりました。

 

2月23日には松阪市でGestamp Automoción, S.L. フランシスコ・ホセ・リベラス・メラPresident & CEO、三井物産株式会社 安永竜夫代表取締役社長、

鈴木英敬三重県知事、竹上真人松阪市長が出席のもと、発表記者会見が行われました。

 

ゲスタンプ社は世界20ヵ国97ヵ所に工場を置き、現在も製造拠点をさらに広げられています。

計5万9000㎡の敷地に1万5000㎡の工場を建設し、来年の春にも操業開始予定です。

ホットスタンプ(加熱した鋼板をプレスし、更にそれを急速に冷却することによって強度と軽さを兼ね備えた自動車部品を製造できる)

という革新的な技術で、国内の自動車メーカーに製品を供給されます。

 

日本の真ん中に位置し、高速道路・インターチェンジが近いという交通の利便性の良さを活かし、

日本全国への製品供給の起点として、この松阪市から日本の自動車産業の発展に貢献されるものと思います。

また、雇用の面でも地域に大いに寄与されます。

 

幾重ものご縁を頂き、ゲスタンプ・ホットスタンピング・ジャパン株式会社様をこの松阪市にご誘致できましたこと、

また三井物産株式会社様、三重県、松阪市、地元の皆さまにご支援・ご指導を頂きましたことに深く感謝致しますと共に、

今後は更に、地域発展のため、お客様のために不動産のトータルアドバイザーとしてより一層の努力をして参る所存です。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

株式会社 ユタカ開発

 

一覧へ戻る
  • HOTEL THE GRAND COURT 松阪

ページの先頭へ