スタッフブログ
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ひと手間でお部屋を広くアレンジ!

ひと手間でお部屋を広くアレンジ!
スタッフブログ
2016年4月5日

ブログ(グ)

暖かくなると模様替えをされる方が多くなります!

さて、本日は模様替えをする際に、ひと手間で部屋が広くなるコツをご紹介いたします。

まずはカーテンの色柄選びです。カーテンの色は、壁紙の色に合わせると壁と窓の存在感を薄れさせ、

お部屋を広く見せる効果があります。また、柄はストライプなど縦縞がおススメで、縦ラインを強調した柄は、

さらに天井を高く見せてくれます。ただし、大きな柄はお部屋が小さく見えてしまうので注意しましょう!

次に、間接照明の配置です。お部屋をちょっとお洒落にグレードアップしてくれるのが、『間接照明』。

スタンドタイプのものはなるべく部屋の隅に置くようにすると、視線が広がり、部屋を広く見せることができますよ!

また、ライトをベッドボードの裏に入れて壁を照らすと、壁に光の濃淡ができて、奥行きを感じられます(^◇^)

最後に鏡を活用させましょう!対面が写り込み、部屋をより奥行きのあるように見せ、窓の近くに置けば外の光が反射して、

お部屋の明るさもアップできますのでぜひ模様替えの際にお試し下さい(^^♪

hiroku_002_282s-700x467

一覧へ戻る
  • HOTEL THE GRAND COURT 松阪

ページの先頭へ