スタッフブログ
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 学生向けアパートの選び方★

学生向けアパートの選び方★
スタッフブログ
2016年3月25日

ブログ(グ)

4月からは新生活を迎える学生さんが、1人暮らしをスタートする際に、欠かせないのがアパート探しですね。

さて本日は、親御さんが安心し、学生の方が充実した大学生活を過ごせるよう学生向けアパートの選び方を

本日はご紹介いたします。まず、周辺施設等が充実していることが大切です!しかし、ある程度の距離感を保っておかないと

講義に出席しなくなる可能性や、学校に近すぎることによってご友人のたまり場となってしまいます。

ですから程よく距離は遠い物件がおススメです。

また築年月によって家賃差が生じます。以前は新築物件が人気でしたが、現在では長い不況の為に家賃が少しでも安い中古物件が

選ばれている傾向にあります。築年数による家賃の差は築10年と20年では大きく変わります。

ぜひ物件をお探しの際、中古物件もご覧の上、ご検討下さい。

物件を探す際に、学生の方が一番気にされるのが距離の次に設備です。定番の人気といえば、目で確認でき安心なテレビドアホン・

収納が多くできるウォークインクローゼットです(^^♪その中でも人気な設備は独立した洗面化粧台!ユニットバスだと

歯磨きをする際に床が濡れているので靴下が濡れないか気を遣うからでしょう!

さらに最近では、不在の際にも、荷物の受け取りができることから、1人暮らしをされる方にニーズが高まっております。

最後に、物件探しに失敗しないコツは、学生の方は「距離感」親御さんは「家賃」この2点を吟味することが重要です!

他にも、距離感がある物件についての必要な設備・築年の家賃の差の割合についての記事を掲載しておりますので

詳細は画像からご覧下さい。

当社おススメのアパートはこちら

無題

 

一覧へ戻る
  • HOTEL THE GRAND COURT 松阪

ページの先頭へ